人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディズニーランドその2

ショーが始まるまで1時間半。雨が雪に変わり、子どもたちが座るスペースはびしょ濡れ。気温は5度位。
私は傘をさしてベンチに座っていました。でも靴の中と背中にホッカイロを着けていたので、寒さは感じませんでした。そろそろ始まるかなと思った時に
ディズニーランドその2_e0376371_15571464.jpg

スタッフの皆さんが雑巾を沢山持ってきて床を拭き始めたのです。
それも素手で……
雑巾を絞り、また拭いての繰り返し。
昔、学校の長い廊下を雑巾がけしましたが、その時と同じように、隅から隅までかけているスタッフもいました。
「素晴らしいですね。こんなに一生懸命きれいにしてくださるなんて。冷たくありませんか?」
と聞くと
「体はぽかぽかです。子どもたちが座るので……
大丈夫です。ありがとうございます」
と言って、早く戻ってきた長男にホッカイロを貸してくださいました。
さすがディズニーランド。スタッフ一人一人がプライドをもって仕事をしていることに感動しました。
ショーが始まり、男の子たちは大喜び。一緒にノリノリダンスをしていましたが2才のIちゃんは出たきたミッキーたちを見て「怖い、怖い」と叫んでいました。でも大好きなミニーからほっぺにチュッ(^з^)-☆とされて、泣き止みました。
by shishimaru2912 | 2018-01-02 15:36 | Comments(0)