人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男の料理

仕事の帰り、夫から写真添付のラインが届きました。
「シチューを作りました。
    息子の家に持って行っこうか」
男の料理_e0376371_19500175.jpg
「喜ぶと思います。美味しそう」
と返信。

雨が降って外に出られないので、冷蔵庫に入っているもので作ったそうです。
定番のじゃがいも、人参、玉葱、牛肉。
他にウインナー、エリンギ、ミョウガも入っていました。
食べた時にシャキシャキして……葉物が入っていると思ったのですが、ミョウガとは👀‼️
でもミョウガの味はまったくしないのです。
孫たちに材料を伝えると「食べられない」と言うだろうから、お鍋ごと何も言わずに届けました。

「レシピを見て作ったの?」
「いや。適当に」
夫は、今まで作らなかっただけで、やろうと思えばできるのです。
片付けもバッチリ。
キッチンが朝、出かける前よりきれいになっていました。

これからどんどん作ってもらいましょう。


by shishimaru2912 | 2018-06-20 19:49 | Comments(0)