人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばあばはつらいよ‼️

昨日は、
朝からバタバタでした。
夜、「疲れた〰️」
もう対応できないよ~
と体力、気力のないことに、がっかりした私。

いくつかのハプニングを乗り越えたのですが、もう限界でした。

昨日は、横浜日産スタジアムでJリーグの試合がありました。

その前に三年生の子供達の交流試合(F・マリノスvsF.C.東京)があり、三年生孫が参加できることになったので、大喜び。

息子も嫁も仕事?で、行けないので、👴と👵で孫たち四人を連れて行くことになっていました。


朝7:30
孫たちが我が家に来ました。9:30出発の予定。

その間に、私はおにぎらずを50個作りました。……その①

「さぁ出かけますよー」
「出発🚕➰」

「あっ、すね当て忘れたぁ‼️😱」
今まで何をしていたのでしょう。

「早く戻って‼️」……その②

その時、お友達のお父さんから
「駐車場が満車で、離れたところに停めました」とラインがきました。

焦り……


スタジアムの近くになり、時間が迫ってきたので、
「受付の時間に間に合わなかったら、試合に出られないかもしれないよ。その時は、しょうがないね。準備不足だったということで諦めるんだよ。」
と話しておきました。

3才孫が、車の中で寝てしまったので、👴と駐車場探しに行ってもらいました。
私たちは場所が分からず、迷いながらやっとグランドに。……その③
ばあばはつらいよ‼️_e0376371_11304563.jpg
ばあばはつらいよ‼️_e0376371_11115817.jpg



3試合が終わって、残り1試合の時にやっと👴が来ました。
「駐車場がないので、もう家に帰ろうかと思ったよ」

甘かったです。
初めての場所のリサーチをしっかりしておかなかったことを反省しました。

2時からJリーグの試合が始まりました。すると……

どしゃ降りの雨が☔

傘もなく、レインコートもなく、……
大きなビニル袋を切って頭の上に乗せて雨を凌ぎました。……その④

ばあばはつらいよ‼️_e0376371_11124630.jpg

F.C.東京が一点入れたら、太陽が顔を出してくれたのにもビックリしましたが。

勝ってよかった🙆

年齢が進むと、いろいろなハプニングに対応することが負担になってきますね。後からどっと疲れが出ます。
改めて感じた一日でした。
ばあばはつらいよ‼️_e0376371_11313200.jpg













by shishimaru2912 | 2018-11-04 10:33 | Comments(0)