人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切ることの大切さ

突然、Wi-Fiの通信が遅くなってしまいました。ニュースを見るのも、調べものをするのにも時間がかかってしまうのです。
お気に入りのblogを読むのにも、写真が出ない。画面に🌀が出てきて、1分くらいして、ゆっくり表れるような状態。

でもWi-Fiを切って、Mobile通信にするとサクサクと進むのです。
Mobile通信の費用が高くなってしまったので、Wi-Fiのルーターを買ったのに、意味がありません。

うーん。もう、どうしちゃったの?

いろいろ調べてみました。

考えられることとして

ルーターが古い→まだ半年しか立っていない。
電波が弱い→スマホの設定欄では、「強」となっている。
置く場所が悪い→部屋の真ん中に置いてある

何も思い当たることがないのです。


最後に
「スマホの電源を切ってみる」と。

藁をもつかむ思いで、
電源をOFFにしました。

そう言えば、今年に入ってから全然切っていませんでした。

しばらくして電源をON。

あらあら、

サクサク、サクサク

何ということでしょう。

こんな単純なことだったのですね。

OFFを忘れずに……でした。

解決してほっとしました。
切ることの大切さ_e0376371_20475711.jpg

池上本門寺の出初め式の梯子乗り




by shishimaru2912 | 2019-01-18 20:22 | Comments(0)