人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川越散歩

朝、天気が良かったので、
「ウォーキングに行こうか」と提案したのですが、夫は、
「まだまだ骨折した上半身が思うように動かないのだから、どこかへドライブに行こう」と。
そこで、
小江戸と呼ばれている川越まで行くことにしました。

1時間半後

無料駐車場もあったのですが、どこもいっぱい。
ぐるぐる回ってやっと停められました。

さあ
小江戸散歩。
懐かしいグッズのお店が並んでいます。さつまいもを使ったお菓子も……食べ歩きができます。

昼食が入らなくなってしまうので、じっと我慢、我慢。

そこで、見つけた隠れ家のような和風の食事処「風凛」

一人がやっと通れるくらいの路地を歩いて行くと、
川越散歩_e0376371_16464852.jpg

奥に入り口が
川越散歩_e0376371_16464959.jpg

入ると昭和の時代にタイムスリップ
川越散歩_e0376371_16464996.jpg
奥の個室に通されました。
予約もしないで行ったのですが、ラッキーなことに、この部屋を使ったお客様が早目に帰られたので空いていました。
2ヶ月前から予約でいっぱいになってしまうこともあるとのこと。
川越散歩_e0376371_16464948.jpg

ランチタイムだったので、リーズナブルなお値段で食べられました。

川越散歩_e0376371_16594623.jpg

川越散歩_e0376371_16594685.jpg
夫は穴子丼、私は海鮮丼
川越散歩_e0376371_16594762.jpg
とても美味しくいただきました。
行き当たりばったりで入ったお店でしたが、大満足でした。
また行きたいお店です。

入り口の看板メニュー
川越散歩_e0376371_17033788.jpg

夫の買ったお土産は、手拭い
川越散歩_e0376371_17114513.jpg
私はもちろんお芋のお菓子でした。

Commented by hiro2831 at 2019-02-05 18:24
小江戸❗その響きに憧れます✨
一度は行ってみたいんですが
もう、無理かも
で、勝手にこちらで楽しませていただきます😅

このお店の感じ大好きです
落ち着きますよね
そして、美味しそう~🎵
私も海鮮丼です

お土産の手拭いの言葉
うん!その通りよね😅ガンバですね❤
Commented by shishimaru2912 at 2019-02-05 22:15
お店の良さは、雰囲気とお料理、それにお店で働いている人で決まりますよね。
風凛は、三拍子揃ったお店だったので、居心地がよかったです。
食事の後に、お煎餅とたい焼きも買って、歩きながら食べました(どれだけ食べるの?と言われそうですが)
駄菓子屋さんもあって、昭和のお菓子がいっぱい。懐かしい金平糖も売っていました。
Commented by soranonebiyori at 2019-02-05 22:18
川越散策…雰囲気がとても良いお店ですね~
美味しそう!行きたくなりますよ~
お芋は最高でしょう~手拭いの文字…納得です!
お体…日々元気になってきて良かったです。空野音より。


Commented by shishimaru2912 at 2019-02-05 22:31
空音さんありがとうございます。まだ骨はくっついていないのですが、痛みがなくなったので、コルセットをしていないと骨折していることを忘れてしまいそうなくらいなのです。
小江戸川越は、素敵なところでした。
この先、手拭いの言葉に励まされながら歳をとって行くことになりそうです。
元気、元気……
ですね。
by shishimaru2912 | 2019-02-05 16:46 | Comments(4)