人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車デビュー

土、日二日間、孫を二人(3歳と6歳)預かりました。日曜日にはH公園へ連れて行ってあげました。
「あの自転車の公園、滑り台の公園へ行きたい」と、ずっと楽しみにしていたのです。
自転車デビュー_e0376371_17405495.jpg


大きな滑り台。
大人でも下で転んでしまうほどスピードが出ます。
二人とも、怖がらずに何回も滑っていました。
3歳の女孫は、最初、じいじと一緒に滑って自信をつけたようで、次はお兄ちゃんと手をつないで滑ろうと思ったようです。
お兄ちゃんは先に降りてしまい、がっかり。
それでも次に上がって来るまでじっと上で待っているのです。
自転車デビュー_e0376371_17044782.jpg

一緒に滑った後は、二人でまたボルタリングのお山を上り……
何回も何回も、そんなことをして楽しんでいました。

砂まみれになっても、降りるときに転んでも平気です。

また、自転車にも乗りました。補助輪が付いた自転車は初めてなのに、すーいすーいとこいでいく、恐るべき3歳児。
自転車デビュー_e0376371_17162061.jpg
自転車デビュー_e0376371_17044880.jpg

兄妹四人の中で一番早くこぐことができました。
すぐに乗れるようになってしまいそうです。

帰る時には全部着替えて車に乗せて、帰宅してからは、すぐにお昼寝。三時間も寝ていました。
もちろん私も一緒にお昼寝。

子供は外で遊ばせるのが一番ですね。
by shishimaru2912 | 2019-02-18 17:04 | Comments(0)