人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにゃくアレンジ

今週のアレンジ
こんにゃくアレンジ_e0376371_16172568.jpg

左右に2つのアレンジ。そしてそれをつなぐ線の美しさを表しました。
器が小さかったので、少し窮屈になってしまいました。
皆さん舟形の細長い花器を使っていましたが、私はあるもので代用しました。

ニューサイランはツンとした葉っぱですが、真ん中に穴を開けて先端を通してクルリン。変化が出て面白かったです。
まるで煮物のこんにゃくのアレンジ。

私の大好きなデルフィニウムが入っていたので、気持ちよく作れました。


毎日、夕方になると、眠くて眠くて😵💤

孫たちが家に来ているので、いつもは作らない昼食を用意しています。キッチンに立っている時間が長いのです。

いつもと違うことをするのって、疲れますね。

こんにゃくアレンジ_e0376371_16273121.jpg



Commented by soranonebiyori at 2019-03-30 17:25
junjunさんこんばんは。

左右二つのアレンジ素敵ですね~
煮物のこんにゃく…例えがいいですね。

今日はとても寒くて…家時間でした。
心身共にゆっくり過ごしましたよ。
お孫さん達と過ごす時間…
どんなお料理を作ったのかしら…

夕御飯…何にしようかな~

Commented by shishimaru2912 at 2019-03-30 18:57
空野音さん。
ゆっくり過ごせてよかったですね。
桜は咲いていても、寒くて寒くて。
昼食は、ハンバーグ、うどん、牛丼、ピザなど、簡単なものばかりですが、食べたいと言われた物を作っているので、考えなくてもよいだけ楽です。

仕事をしている方が自分らしくていいなあなんて……思い始めました。
二週間前に「仕事はあと一日」と喜んでいたのにね。
by shishimaru2912 | 2019-03-30 15:58 | Comments(2)