人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの新学期

それぞれの新学期_e0376371_09152601.jpg
三男孫が入学しました。
ピカピカの一年生。
初登校の日。六年生のお兄ちゃんは仕事があると言って、先に家を出ました。
次男四年生が一年生と一緒に登校して行きました。
後ろ姿がほのぼのとしていて、いいなあ。

四年生は、いつも次男という中途半端な立場です。
下の弟妹のお世話も長男ほどにはできません。だから今週は、長男に代わり、しっかりと弟のお世話ができそうです。

「頑張るんだよ」
と後ろからエールを送りました。


それぞれの新学期_e0376371_09272404.jpg

キッチンの出窓に並んだ植物
花が咲き終わった椿、桜
折れてしまったモネラベンダー、サンセベリア……
ここが休息の場所。


Commented by nobuyuuta at 2019-04-10 11:04
junjunさんこんにちは!
三男お孫君ご入学おめでとうございます。
ぴかぴかの一年生ですね。期待を胸にそばで応援ですね。

お孫君のそれぞれの分担や役割が手に取るように
分かる気がします。新しいランドセルや今までと
違う世界に楽しみが膨らんでいることでしょうね。

キッチンの出窓の、グリーンが素敵です。

こちらでは今 桜が満開を迎えています。優しい花で
大好きです (*'▽')

junjunさんも寒暖の差が激しいこの頃、お身体無理され
ませんようにね。



Commented by soranonebiyori at 2019-04-10 13:02
junjunさんこんにちは。

お孫さん…入学おめでとうございます。
お兄ちゃんらしさが写真から伝わってきます。頼もしいですね。
しっかり役目を果たしてますね。
三男のお孫さんお兄ちゃんがいるから心強いでしょうね。

こちらはぼたん雪です!
日々お天気は変わるものですね‼

お互い体調気をつけましょうね。









Commented by shishimaru2912 at 2019-04-10 14:15
ごまめさん、今日は。
ありがとうございます。
寒いですね。今日はダウンを着て出かけました。
一人っ子の息子に、四人も子供が生まれ、まあ賑やかです。
兄弟喧嘩もすぐに止めさせていたのですが、最近は自然体でいいかなと思うようになりました。
ごまめさんの四国旅、いいなあと思いながら見せていただきました。嫁が香川県出身なので、また行きたいです。
満開の桜、楽しんでくださいね。こちらはもう葉桜になってしまいました。
ごまめさんもお身体に気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by shishimaru2912 at 2019-04-10 14:25
空野音さん、今日は。
ありがとうございます。

えっ?ぼたん雪ですか?
こちらは、どしゃ降りの雨です。

いつも五分後行動の次男ですが、弟が一年生になった途端に五分前行動ができるようになったので、笑ってしまいました。
子供はいろいろな環境の中で成長していくのですね。

空野音さんものんびり、ゆっくりお過ごしくださいね。

by shishimaru2912 | 2019-04-10 09:11 | Comments(4)