人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休暇最終日

友人Mさんと、久しぶりに会いました。
お互いに都合のよい日は一日だけでした。
でも、その日は、午後3時までに帰らなくてはならないことを伝えると、
「それでは、お茶→ランチにしましょう」
ということになり、
品川京急goosガーデンカフェに10時集合
休暇最終日_e0376371_14150724.jpg

ホテルの二階なので、ゆったりとしたソファー、天井も高く、異空間のカフェでした。
私はロイヤルミルクティ、Mさんは、ココアをオーダー。
運ばれてきたティを飲んでみたのですが、
「私たちホットをたのんだのよね。少し温くない?」
「お砂糖入れても溶けないわね」
熱くない飲み物が出てきたのです。

隣のテーブルの飲み物のカップからは湯気が出ています。
これは確かめた方がいいわね、ということになりました。

「少し温いのです。こういう飲み物なのでしょうか?」
と店員さんに聞くと
「温かったでしょうか?すみません。すぐに作り直します」

やはり……聞いてよかった。

そして、再度出てきたミルクティからは湯気が出ていました。
美味しかった。
確かめてよかった。

11:30
ランチは、隣のガーデンレストランで。
おしゃれなバイキングでした。
サラダをたくさんいただき、
最後にスイーツ
休暇最終日_e0376371_08103138.jpg

スイーツの置いてあるコーナーが、なんとも素敵。


そして、欲張ってこんなにいただきました。
休暇最終日_e0376371_08103173.jpg
 話しは尽きなくて、まだまだ話したいことがたくさんありました。でも、もうタイムリミット。
すると、品川に住んでいるMさんは、わざわざ、帰路につく私と一緒に電車に乗ってくれました。
私の下車する駅までは10分、その間もお喋り。
そして、別れました。
Mさんは、駅ビルでお買い物をすると言っていましたが……
ありがとう。Mさん。

お腹もいっぱい、お喋りもいっぱい。
休暇最終日の出来事でした。


Commented by soranonebiyori at 2019-04-12 17:48
junjunさんこんばんは。

お友だちと楽しいひとときを過ごされた様子。
とても素敵な場所ですね⤴⤴
デザートも美味しそう。
そうなんです‼あれもこれも食べたくなる気持ちわかりますよ。
オシャベリは元気の源ですよね。
リフレッシュできて良かったですね。

大都会に暮らしてるのですね。
美味しいお店たくさんありそうですね。
また楽しみにしています。










Commented by shishimaru2912 at 2019-04-12 18:50
空野音さん、今晩は。
昨日は、久しぶりのバイキングで、食べすぎてしまい、体重がグ~ンとアップしていました(笑)
品川は、ホテルが多いので、私たちの年代には落ち着いていてゆっくりできる場所が多いです。
新駅ができても、若者の街にはならないでほしいのですが。
「よくそんなに話すことがあるね」
と夫に呆れられているのですが、女性は次から次と話題が尽きないですよね。
空野音さんともブログを通じてたくさんお話しできるので嬉しいです。これからもよろしくお願いします。
by shishimaru2912 | 2019-04-12 08:10 | Comments(2)