人気ブログランキング | 話題のタグを見る

❤️○○日

今日は「母の日」
出かけている間に、嫁が玄関に置いてくれました。
アレンジで使った器に入れたら、華やかになりました。
❤️○○日_e0376371_18220548.jpg
 
ほおずきの花が咲きました。
初めて見ました。白くてかわいいです。

壁が白なのではっきり見えませんが、これからも観察します。
❤️○○日_e0376371_18243092.jpg
  
昨日は、三男孫のお誕生日でした。
プレゼントは、運動会で履くシューズが欲しいとのことで、二人で買いに行きました。
帰りにビッグカメラで、ゲームをしたいと言ったので、無料でできるところに並びました。
家にはゲームが無いのに、お友達のやるところをよく見ているのか、コントローラーを上手に動かしていました。
❤️○○日_e0376371_18344183.jpg
 「5分たったら次の人と交代してください」と書いてあり、小さい子もちゃんと順番を守っているので、感心しました。

7歳のお誕生日、「ばあばデート」は楽しんでくれたかな?



Commented by soranonebiyori at 2019-05-12 19:07
junjunさんこんばんは。
今日は母の日でしたね。お嫁さんからのカーネーション素敵いいですね。
お孫さんとデートもほのぼのします。
ふとした気付きがブログから伝わりますよ~ホント、5分のルール感心しますね。
ありがとう。
Commented by shishimaru2912 at 2019-05-12 19:23
空野音さん、今晩は。
いつも嬉しいコメントありがとうございます。
日本人は、秩序正しく、周りのことに配慮ができると言われますが、小さい時から、家庭や学校で教えられているからだと思います。
小さくても社会の一員ですものね。
本当に感心しました。
急に暑くなったので、空野音さんもご自愛くださいね。
Commented by emi1233mint at 2019-05-13 19:16
お嫁さんから、お花のプレゼント。。嬉しいですね(^。^)
ほおずき。。実が生ってる状態で売られているのしか見た事無かったので、花は初めて見ました。綺麗な花ですね〜(^。^)
Commented by shishimaru2912 at 2019-05-13 20:24
えみさん、私もほおずきは初めてで、ワクワクしています。
一昨年、道の駅で、ほおずきの苗を購入して地植えしたのですが、1mの高さになっても花も咲かず、葉っぱが繁るだけで……、
どうやら違う植物だったようです。
ほおずきは、玄関に置いておくと魔除けになると言われているので、育ててみたいと思ったのですが。
そんなことをお花の教室で先生に話したら、いつも挨拶だけさせていただくだけのご年配の生徒さんが、聞いていたのか、プランターに入れてほおずきの苗を持って来てくださったのです。
昨年はムスカリの球根もたくさんいただきました。
「お庭にたくさんあって困るので、もらって」
とのことでした。東京のペンシルハウスの我が家にしてみると、とてもうらやましいことです。
ほおずきは、根が張るので、他の植物と分けた方がいいと教えてもらったので、大きな樽のプランターに植えてみました。
また、報告しますね。今度は写真を分かりやすく撮ります。

えみさんのぴーちゃん、くーちゃんに、いつも癒されています。
これからも楽しみにしています。
by shishimaru2912 | 2019-05-12 18:21 | Comments(4)