人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオ体操&マット購入

学校が夏休みに入ってから始まったラジオ体操。
毎日参加しました。

今朝が最終日。
朝、どしゃ降りの雨で、できるか心配しましたが、6時半になったら、太陽が顔を出しました。
やったー。

カードにスタンプを押してもらい、景品をいただきました。
大人は、シンプルです。
真ん中のライト付きホイッスルは、防災対策バッチリで、ありがたいです。
ラジオ体操&マット購入_e0376371_07054264.jpg
 子供の袋には、スケッチブックやマグネットなども入っていて豪華でした。
地域の会社からの寄付も大きいようです。

次のラジオ体操は、8月1日から一週間。
健康生活が続きます。


昨日、ニトリへ行きました。
トイレマット、キッチンマットを買い換えるために……。

今まではマットを洗って使っていましたが、特にトイレは、洗っても洗っても臭いが気になって……。
何とかならないかと、消臭剤を置いたり、壁まで拭いたり……
でも限界。
(仕方ありません。男の子3人+👴が使うのですから)

そして、

「拭くだけで汚れがとれる」の言葉に、微かな期待を持って、ビニル製のマットを購入しました。
ラジオ体操&マット購入_e0376371_07190276.jpg

これだと毎日拭くのも苦になりません。
本当は、座って用を足してほしいのですが、ダメですねえ。





by shishimaru2912 | 2019-07-27 07:04 | Comments(0)