人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲いた、咲いたセントポーリアの花が🎶……

今週のアレンジは「自由に伸びやかに」
ポピーの自由な動きが、
遊んでいるようで、楽しかったです。
(逆光のスマホ写真)
咲いた、咲いたセントポーリアの花が🎶……_e0376371_10215758.jpg

私のお気に入りは、アスパラ。
トゲトゲがありますが、繊細でレースのような葉の動きが面白いのです。

アレンジを引き立ててくれました。
咲いた、咲いたセントポーリアの花が🎶……_e0376371_10205825.jpg
ラナンキュラス、アネモネ、スイートピーの花びらもふんわり。


ところが

家に持ち帰って玄関に置いたら、
ポピーの花びらが落ちてしまいました。
暖かすぎて、お花も早く開き、早く散ってしまったようです。


セントポーリアの花がやっと咲きました。
何年待ったことでしょう。
嬉しいです💕
咲いた、咲いたセントポーリアの花が🎶……_e0376371_10330371.jpg

お友達のOさんと五年前に西武球場バラ展へ行き、Oさんが購入してきたセントポーリア。
その時にOさんから葉っぱをもらって5鉢に増やしたものです。
我が家から里帰りしたOさん家のセントポーリアは葉も大きくなり、昨年、花も咲いていました。
なかなか咲かない我が家
居心地が悪かったのでしょうか?

諦めずに見守っていてよかったです。

何事も「こつこつと」ですね。



Commented by soranonebiyori at 2020-03-13 14:18
junjunさんこんにちは~
ホント!ポピーが踊ってるみたい~
その自然さがいいね~アスパラ私も好きですよ~演出効果抜群ね~
やはりこのところ気温が高いからお花もくたびれちゃうのかな~
Commented by shishimaru2912 at 2020-03-13 15:47
空野音さん、こんにちは。
アレンジの最後に緑の葉を入れるのですが、納得いかなくても、まあまあ見られるようになるので、いつも助けられています。
アスパラそのものが芸術的ですよね。
桜の便りももうすぐ、楽しみですね。
by shishimaru2912 | 2020-03-13 10:20 | Comments(2)