人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキ屋さん「パーラーローレル」

Kさんの家に🚙でお届けものをしました。
「尾山台のケーキ屋さん、オーボンヴュータンへ行きたい」
とKさんからリクエスト。

15分ほどドライブしながらお喋りしました。
残念でした。
オーボンヴュータンはお休み。

せっかく来たのに、このまま帰るのは忍びない。
近くのケーキ屋さんを思い出しました。

前に「はなまるマーケット」で、草笛光子さんがおめざで紹介していたお店。
15年くらい前に、探してケーキを買ったことがあります。名前は忘れてしまいましたが……。

そのケーキ屋さんに案内することにしました。

お店の前に着くとKさんが、
「ここのお店、今朝の情報番組で紹介されていました。偶然‼️   
こんなことってあるのですね。嬉しい💕」

紹介されていたケーキがスマホにメモしてありました。
それだけインパクトがあったのでしょう。
ケーキ屋さん「パーラーローレル」_e0376371_10354702.jpg
お店の名前は
「パーラーローレル」
テレビで紹介されると、皆さん買いにいらっしゃいますね。
次から次と車がお店の前に停まるので、駐車場が空きません。

Kさんだけお店の中に入りました。

何と……
私にもケーキを
プレゼントしてくれました。


ピスタチオの「シチリア」と
お店の名前がついた「ローレル」
ケーキ屋さん「パーラーローレル」_e0376371_10345988.jpg

ローレルは上に アーチ型のチョコレートがついていましたが(お借りした下の写真) 帰ってきたら外れて割れてしまっていて残念でした。

芸術的で楽しめて、味はさっぱりとしていて、いくつでもいただけそうでした。

Kさんも
「こんな偶然、信じられない」
と何度も呟いていましたが、
どこで何に出会うのか……

わくわくしたひとときでした。




by shishimaru2912 | 2020-08-05 10:20 | Comments(0)