人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の国立競技場

29日、昨日は大雨☔
Jリーグ初の新国立競技場での試合ということで、息子家族はテンションが上がっていました。
「チケットが余っているんだけど、お母さんも行きませんか?」
と息子からのお誘い。
晴れていたら、すぐにOKしたのですが、

雨☔、それもびしょ濡れになりそう。
寒いから冬物を着なくては……何を着ていったらいいのか。
電車🚃で行くのはいいけれど、帰りは混むだろうな。
マイナス要因が多くて、迷っていました。

早目に息子と長男孫が競技場へ出発して行きました。
雨の国立競技場_e0376371_11225166.jpg

前から7番目の席だったので、濡れるのは仕方ないと思っていたのに……
さすが国立競技場‼️
そして
仕事の夫が、
「9時に競技場まで迎えに行ってあげようか?」
嬉しい言葉。
混んでいなければ車だと30分で着きます。

心配なことがなくなったので、行くことに決めました。
若いと無理がきくのですが、寒さと雨で体調を崩してしまうと困るので、慎重になってしまいます。

次男孫と一緒に電車で向かいました。2回乗り換えて、40分で着きました。
いつものホームゲームは味の素スタジアム。遠いのに、慣れているので行きやすいのです。
国立競技場は近いのに混雑する。
やっぱり……
千駄ヶ谷で下車したのですが、しばらく前へ進めませんでした。
帰りは駅の改札を抜けるのも大変なことでしょう。
雨の国立競技場_e0376371_11065623.jpg

一時間前の様子
長男孫は、国立競技場は初めてだったので、何時間でもいられる……そんな雰囲気でした。
売店は長蛇の列。
ほとんど売り切れていたので、食事は諦めました。
雨の国立競技場_e0376371_11065646.jpg

始まりました。
レーザー光線で、青赤の演出
雨の国立競技場_e0376371_11065685.jpg

花火も上がりました。
雨の国立競技場_e0376371_11065727.jpg

オリンピックの開会式を思い出しました。
雨の国立競技場_e0376371_11065769.jpg

息子が、
「前の席は、応援団の太鼓がお腹に響くし、フラッグ🏁で見にくいし、ずっと立っていなくてはならないから、後ろの席で観戦するといいよ」
と提案してくれたので、
来られなくなった友人の座席に座って応援しました。
一階の後ろの席でした。前の人が立っていても、座席が互い違いになっているので、隙間からグランドがよく見えました。
さすが国立競技場‼️

人数制限無し、座席を一つ空けて座るのもなくなりました。
大雨でも4万人を越える入場者。

大きな空間でした。
雨の国立競技場_e0376371_11510721.jpg

引き分けが3回続いていたので、もやもやしていたのですが、今回は久しぶりの勝利。
サポーターは嬉しそうでした。
雨の国立競技場_e0376371_11515123.jpg

試合後、競技場前で待っていてもらったので、息子が運転して……
また、夫に買ってきてもらったおにぎりを食べながら帰りました。
今度は、夕食を持って行こうと反省しました。

Commented by k-dosanco at 2022-09-30 11:27 x
新しい国立競技場でのJリーグでの試合は格別なものですね。
Commented by shishimaru2912 at 2022-09-30 11:41
k-dosancoさんこんにちは。

k-dosancoさん、こんにちは。
国立競技場でのJリーグの試合は、その雰囲気を味わうのが楽しいです。
花火は、圧巻でした。
食べ物を買うのは一苦労でしたが(笑)
選手達も気合が入るでしょうね。

by shishimaru2912 | 2022-04-30 11:05 | Comments(2)