人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェリシテ‥‥幸せ

今週のアレンジは、
「フェリシテ」
幸せという意味だそうです。
ユリを伸びやかに‥‥‥

でもユリは閉じたまま。
アリストロメリアで、雰囲気だけでも出してみました。

上の部分
フェリシテ‥‥幸せ_e0376371_17392273.jpg

下の部分
フェリシテ‥‥幸せ_e0376371_17392205.jpg

全体は、トピアリースタイル
フェリシテ‥‥幸せ_e0376371_17392214.jpg


2日たって、2輪開きました。
優しいピンク
フェリシテ‥‥幸せ_e0376371_17392274.jpg

まだまだ蕾がスタンバイしています。

幸せ‥‥‥ですね。

金曜日、
午前で仕事を終わらせました。
友人Kさん、Mさんとお寿司を
食べることにしていました。

急いで電車に乗って二子玉川の高島屋まで行きました。
でもお店がいっぱいで、
1時間待ち。

そこで、
Mさんが知っているお店で
「大人のお子様ランチ」を
いただきました。

大きなプレートが
運ばれてきました。
テンションが上がりました。
フェリシテ‥‥幸せ_e0376371_17523886.jpg

種類も多くて、大満足。

若いママさん達が
ベビーカーでお子さんを連れて
楽しそうにお喋りしていました。
小さな子どもがいても気軽に入れるお店

「100本のスプーン」でした。

ランチの後、高島屋に戻り
「アフタヌーンティー」で、
おしゃべりの続き
フェリシテ‥‥幸せ_e0376371_17523909.jpg

季節のスコーンがとっても美味しかったです。
フェリシテ‥‥幸せ_e0376371_17523944.jpg

ランチは1時から
アフタヌーンティーを出たのが6時半

5時間半も❣

私も、友人二人も
夫や家族の食事を作らなくてよい日だったので、
ゆっくり、のんびり
過ごせました。

3人でランチができたのは
久しぶりでした。

Commented by shiawase68-62love at 2023-05-01 13:55
お邪魔します。
オトナのお子様ランチ😜🎉
いいですネ
るるららカフェでもやってみようかな😊
Commented by shishimaru2912 at 2023-05-01 14:18
shiawaseさん、こんにちは。
いつもるるららカフェのメニューを
いいなぁと拝見しています。
ワンプレートに何種類も並べると、それだけで幸せになりますね。
ぜひぜひ作ってくださいね。
by shishimaru2912 | 2023-04-29 17:38 | Comments(2)