人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優先席占領&母の日アレンジ

今日は10時出勤
電車の中
優先席に、若い女の子が足を組んで座っていました。横に大きなバッグを置いているので、一人で二人分使っているのです。足元には、膝に乗せられるくらいのケースを置いて‥‥‥‥
スマホに夢中

乗客が増えて、私よりお姉さんと思われる方も乗って来たので、私は立ちました。
ベビーカーの若いママさんも乗って来たので、何人か移動して、ベビーカーのスペースを空けてあげました。

でも、優先席の若い女の子は、気にすることなく自分の世界に入っています。二人分占領しています😡
つり革が必要なくらい混んできました。

私は、黙っていられなくて、小さな声で、優しく
「お姉さん、当たると危ないので、足を組むのをやめていただけますか?」
と声をかけてしまいました。

女の子は、サッと足を揃えて座り直しましたが、それだけでした。

私が席を譲った
私よりお姉さんと思われる女性と降りる駅が同じでした。
女の子の足元のケースに当たると危ないので、
「ぶつからないように気をつけてくださいね」と声をかけて、一緒に降りました。

それでも女の子は、そのケースを動かそうとはしませんでした。

直接、教えてあげないと
分からないのですね。
気が付かないのですね。

乗客の皆さんのそんな心の声も聞こえてきました。

日曜日は、母の日
友人Mさんから
お母さんへのプレゼントのアレンジを頼まれました。

ピンクのカーネーション
後は紫系でまとめてください
とのことでした。
優先席占領&母の日アレンジ_e0376371_19263753.jpg

仕事の帰りにお花屋さんで、お花を選ぶのも楽しかったです。
カーネーション
トルコキキョウ
バラ
デルフィニウム

残ったお花を空きビンに入れました。
優先席占領&母の日アレンジ_e0376371_19263718.jpg

これもMさんにプレゼントします。

お花屋さんのアレンジは、
高い(@_@)
優先席占領&母の日アレンジ_e0376371_19263726.jpg


連休最後に
紫系のお花で寄植えしました。
優先席占領&母の日アレンジ_e0376371_19263871.jpg

優先席占領&母の日アレンジ_e0376371_19263827.jpg

優先席占領&母の日アレンジ_e0376371_19275032.jpg

玄関ドアの前に置きました。
とっても癒やされます。

オキザリスの花も
超カワイイ
優先席占領&母の日アレンジ_e0376371_19275116.jpg

しばらく休日がないので、
毎日が単調にならないように、
頑張ろう。

今、宣伝している「チョコザップ」が自宅の近くにできました。
月2980円、24時間使える無人のコンビニタイプのジムです。
全部ネットで、申し込むので、見学もできません。
少し興味があったのですが、
続かない‥‥‥




by shishimaru2912 | 2023-05-12 19:24 | Comments(0)